野菜 果物

野菜と果物が大好きな主婦のブログ

野菜と果物が好きな主婦が送る野菜と果物レシピです。

メニュー

野菜選びにもこだわっています食生活を改善した効果食生活の改善で老いは食い止められるのか?

野菜選びにもこだわっています

野菜中心の食生活にかえて身体も頭も調子が良い専業主婦の恭子です(^_^)

私はいま神戸在住ですが、やはり神戸は誘惑の多い街なので、野菜中心の食生活を送るには大変な街かもしれません。。

皆さんご存知の通り神戸には中華街がありますし(中華街を外れた中華屋さんが美味しくて安いのでおすすです)、三宮近辺にはオシャレで美味しい飲食店が軒を連ねているので、ダイエットをしている方やグルメな人は気を付けなければなりません(;^_^

私も野菜中心の食生活を送っていますが、神戸の誘惑に負けそうになるので、最近はあまり三宮周辺を散歩したり買い物したりすることは避けています。

それでも買物に行かなければ食料がないので、最近はネットで注文して野菜や果物、加工品などを自宅まで届けてくれる野菜宅配サービスをよく利用するようになりました。

私はこのサイトhttp://www.xn--veka7298a79d9vevumwpocztca357bpy8abuffa.com/

を見てから、神戸に住みながら産地直送で有機野菜などを宅配してくれる業者があることを知って、本当に便利で、しかも新鮮野菜が産地直送で配送されるので野菜も本当においしくて感動しました。

それ以来、野菜はこのようなサービスを利用することが多くなって、必然的にスーパーに行く回数は減りましたね。

みなさんもこのような野菜宅配サービスを利用してみると、野菜の味が全然違うことに気づくと思いますよ(^^)

食生活を改善した効果

食生活を改善した効果が徐々に表れてきています。

まずは野菜、つまり食物繊維を多く摂るようになったおかげで腸内環境が良くなったせいか?お通じがかなり良くなりました。

恥ずかしい話ですがこの10年ほどは常に便秘気味だったんですが・・・、食生活を改善したら嘘のように毎日お通じが出て、本当にスッキリするんですよ。食べ物って健康に大きく関わっているんだと痛感しましたよ。

便秘が解消されればお肌の調子も良くなり、お化粧乗りも良くなりました♪

あとは体重が減りましたね。もともと痩せているのでダイエットとかはあまりしないのですが、それでも少し体重が減っていると、女性は嬉しいですからね。

あとは何でしょう?頭がスッキリして物事を考える力が出てきました。つまり記憶力が良くなり、家事もはかどるようになりました。

食生活を改善するだけでこれほど、自分の身体が変わることに驚いています。

これほど体調がよくなると、もーお肉やスイーツなどは食べたいとも思わなくなりました。もちろん多少は食べますが、たまに、そして少量のみです。

もーベジタリアンに近いかもしれませんね(-。-;)

食生活の改善で老いは食い止められるのか?

健康と美容のために始めた野菜中心の食生活ですが、最近は野菜の美味しさに目覚め、野菜の産地にもこだわり始めた専業主婦の恭子40歳半ばです(;^_^

年齢とともにお肌のハリや艶がなくなり・・・、またアクティブに動けなくなり・・・、本当に歳を取るって嫌だなーと40を過ぎたあたりから思うようになりました。

また身体だけではなく、物忘れが増えたり、人の名前が出てこないなど、脳の老化現象も起こっている状態で、このままの生活を続けていくと、お肌はボロボロで、認知症にもなってしまうんじゃないかと怖くなり、今までの生活習慣を変える決意をしました!

まずはやはり食生活の改善を始めたんです。いままでは大好きなお肉を中心の食生活で、スイーツやお菓子も好きなので、本当に乱れた食生活を送っていたんだなと痛感し、また後悔しています。。

しかし後悔しても始まらないので、お肉やスイーツは控えめにし、野菜中心の食生活にガラッと変えたんです。

はじめはやはり空腹感もあるし、なんか物足りない食生活だったんですが、ある時に食べた有機野菜がとてもおいしくて、野菜って産地や農薬の有無で味がこんなに変わるんだと思い、そこから野菜への探求心が芽生え、いまでは野菜だけでなく、果物も同じように色々調べて食べるようにしています。

そこで私のように食生活を改善して老いを食い止めたい方のために、これからさまざまな野菜や果物の話をしていきますので、興味がある方はお付き合いしていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

メニュー

野菜選びにもこだわっています食生活を改善した効果食生活の改善で老いは食い止められるのか?


Copyright ©野菜と果物が大好きな主婦のブログ All rights reserved.

ログイン